南野拓実(セレッソ大阪)「貪欲に、積極的にゴールを狙う」

南野拓実(セレッソ大阪)「貪欲に、積極的にゴールを狙う」
[サムライサッカーキング7月号 掲載]
中学生からセレッソ大阪の育成組織で育ち、プロ1年目から背番号13を背負う。香川真司清武弘嗣乾貴士ら世界へ飛び立った偉大な先輩たちの系譜を継ぐ南野拓実は、世界と自身の距離をどう感じ、どんな目標を設定しているのか。純真な視線で見据える青写真について語った。

インタビュー・文=浅野祐介 写真=伊藤 信

充実のプロ1年目やっていけるという手応え
──サッカーを始めたのは何歳の時ですか?

南野 3歳年上の兄の影響で、幼稚園に入る前から遊び感覚でボールを蹴っていました。はっきりとは覚えていませんが、それくらい小さい頃からやっていました。当時はあまりポジションは関係ありませんでしたが、前目のポジションが好きでしたね。

──プロ選手を意識し始めたのはいつ頃ですか?

南野 小さい頃から、ずっとプロを目指してやってきました。中学に上がる時にセレッソ大阪のジュニアユースに入り、現実的に意識し始めたのはその頃からですね。

──今シーズンはプロ契約を結び、開幕から出場を続けています。プロとしての自分には慣れてきましたか?

南野 昨年も2種登録で試合に出してもらっていたので、今年のキャンプの時からすんなりチームに溶け込めましたし、プロとしての生活には慣れましたね。

──昨シーズンは初得点を記録しましたが、そのゴールを改めて振り返ってみていかがですか?

南野 すごく自信になりましたし、「プロの世界でも自分のストロングポイントが通用する」という手応えをゴールでつかむことができました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 南野拓実 年俸
  2. 南野拓実 日本代表
  3. 南野拓実 移籍
サッカーキングの記事をもっと見る 2013年6月19日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「南野拓実 + 移籍」のおすすめ記事

「南野拓実 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

「南野拓実 + 日本代表」のおすすめ記事

「南野拓実 + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュース

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。