M・ジョレンテ、好調の秘訣は「トレーニングの前には朝食を食べない」

M・ジョレンテ、好調の秘訣は「トレーニングの前には朝食を食べない」
拡大する(全1枚)
 アトレティコ・マドリードのスペイン代表MFマルコス・ジョレンテがインタビューに応えた。スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ジョレンテは「エネルギーの面でとても気分が良いから、トレーニングに行く前に朝食をとる必要はないんだ。僕は何も食べずに動くことができる」と自身の習慣についてコメント。さらに「自分の体に耳を傾けるようになってから、パフォーマンスの向上が感じられてとても良かったよ」とその効果を述べている。

 また元サッカー選手である父もその習慣を実践していたようで、「父はそれを実践していたけど、僕はあまり信じていなかった。でもこの変更は難しくなかった。なぜなら多くの日で目が覚めた時に食べる気がしなかったからね」と語っている。

 今シーズンリーガ・エスパニョーラで6得点6アシストを記録するなど、ジョレンテは首位を走るアトレティコの攻撃を支えている。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年2月10日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。