【鳥栖vs浦和プレビュー】新戦力と既存戦力の融和が進む鳥栖…新監督のもとで復活の兆しを見せる浦和

【鳥栖vs浦和プレビュー】新戦力と既存戦力の融和が進む鳥栖…新監督のもとで復活の兆しを見せる浦和
サガン鳥栖 連勝できるかは攻撃陣の出来次第。小松屋の状態が気がかり



【プラス材料】
 湘南ベルマーレとの開幕節を勝利で飾り、まずは良いスタートが切れた。守備の枚数を削り、中盤を厚くして攻撃的な姿を見せたことで、今季のオプションが増えている。攻撃的な浦和レッズに対し、今節も開幕節同様に前線からアグレッシブに行くのか、ややリトリートしながら臨むのかで、相手のほうが考え込むのではないだろうか。ホーム開幕戦ということもあり、試合の主導権を握って戦えれば勝機はあるだろう。

 特に、新加入のMF飯野七聖(ザスパクサツ群馬から加入)とMF仙頭啓矢(横浜F・マリノスから加入)がチームにフィットしていることが強みと言える。昨季に大躍進を見せたFW林大地やMF樋口雄太も健在なので、浦和が相手とはいえ、臆するところはないだろう。

 あとはシュート機会をどれだけ多く作り出すことができるかに懸かっている。今節もアグレッシブなサガン鳥栖を見ることができるはずだ。

【マイナス材料】
 開幕節では、ボランチのMF松岡大起に2人の選手がアタックする形でやや苦労するところが見えた。もう一枚、前で勝負できると試合の主導権を容易に握ることができるだろう。

 3日に行われたJリーグYBCルヴァンカップ第1節の鹿島アントラーズ戦の影響も気になるところではある(0-3で敗戦)。若い選手が多いだけに、リズムさえつかめば勢いで押しきることもできそうだ。また、昨季活躍したMF小松屋知哉が出場できるのかも気がかり。守備陣は安定しているだけに、攻撃陣の出来次第と言ったところに不安が残る。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「サガン鳥栖」に関する記事

「サガン鳥栖」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「サガン鳥栖」の記事

次に読みたい「サガン鳥栖」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. サガン鳥栖 Instagram
  2. サガン鳥栖 フェルナンド・トーレス

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。