柏、湘南との接戦を制し今季初白星…呉屋大翔が2得点で勝利へ導く

柏、湘南との接戦を制し今季初白星…呉屋大翔が2得点で勝利へ導く
 明治安田生命J1リーグ第2節が6日に行われ、柏レイソル湘南ベルマーレが対戦した。

 両チーム共に開幕戦では黒星を喫しており、今季の明治安田生命J1リーグ初勝利を狙う。ホームの柏は出場停止の上島拓巳に代わって染谷悠太が、大谷秀和に代わってヒシャルジソンが先発入り。一方の湘南は、前節から代わった選手は1名のみ。柴田壮介がベンチスタートとなり、茨田陽生がスタメンでの出場機会を得た。

 試合序盤から柏が主導権を握る。14分、中央でパスを引き出したクリスティアーノがダイレクトで右サイドへ展開すると、高橋峻希はワントラップから正確なクロスボールを供給。最後は呉屋大翔が頭で叩き込み、柏が先手を取った。

 湘南は前半の飲水タイムまでは自分たちの時間をなかなかつくれなかったものの、徐々に反撃の機会を伺う。30分に相手DFの背後をとった大橋祐紀がシュートを放つと、40分には岡本拓也のクロスから再び大橋がヘディングで狙う。徐々にシュート数を増やしていくと、43分には左サイドからボールを持ち運んだ大橋のパスから、駆け上がってきた岡本が狙い澄ました一撃を沈める。湘南が試合を振り出しに戻し、ハーフタイムに突入した。

 後半に入ると湘南が攻勢を強める。51分、大橋の落としから名古新太郎がペナルティエリアに侵入し、中央へ折り返す。走り込んできた石原直樹が狙うも、シュートは枠を捉えきれず。54分には山田直輝のパスから中村駿が右足を振り抜く。強烈なシュートは相手DFにブロックされて枠を外れた。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「柏レイソル」に関する記事

「柏レイソル」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「柏レイソル」の記事

次に読みたい「柏レイソル」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月6日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 柏レイソル 移籍
  2. 柏レイソル 降格

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。