香川がカズから刺激「向上心や情熱、サッカーへの姿勢はすごい」

香川がカズから刺激「向上心や情熱、サッカーへの姿勢はすごい」
 7日、東京都内で「スカパー!サッカーバカプロジェクト 第一弾『香川真司のおもてなし。-愛すべきサッカーバカたちよ、箸だけ持って集合せよ-」が行われ、マンチェスター・Uに所属する日本代表MF香川真司が、スカパー!加入者500人と交流を行った。

 香川はイベント終了後に取材に応じて、オフの期間に横浜FCに所属する元日本代表FW三浦知良と食事をしたことを明かした。

 香川は食事での会話について、「やっぱり、サッカーの話が多かったですし、マンチェスターも含めてチームの話をカズさんが質問してきてくれて」とコメント。「本当にあの年齢になられても向上心や情熱、サッカーに対する姿勢はすごいものがあるなと、実際に話して感じた」と語った。

 三浦は、3日に行われたJ2第22節で、J2最年長得点記録を46歳4カ月7日に更新。香川も現役最年長プレーヤーと食事をともにしたことで、「僕も負けずに、刺激をもらって頑張りたいなと思う」と決意を新たにした。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 香川真司 Instagram
  2. 香川真司 ドルトムント
  3. 香川真司 ベンチ
サッカーキングの記事をもっと見る 2013年7月8日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「香川真司 + 日本代表」のおすすめ記事

「香川真司 + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

「香川真司 + 移籍」のおすすめ記事

「香川真司 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「大迫勇也」のニュース

次に読みたい関連記事「大迫勇也」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。