アーセナルFW宮市「自分の故郷でもあるし、いいプレーを見せたい」

アーセナルFW宮市「自分の故郷でもあるし、いいプレーを見せたい」
 アーセナルに所属するサッカー日本代表FW宮市亮、イングランド代表FWセオ・ウォルコット、同MFジャック・ウィルシャーの3選手が18日、サッカーショップKAMOメガエスタディオ栄店に来店。ナイキ主催のトークイベントでファンと交流した。

 レンタル移籍先のウィガンから復帰し、アーセナルの一員として来日した宮市は、「アーセナルはパスサッカーや、(アルセーヌ)ヴェンゲルさんが名古屋グランパスの監督だったので日本にも馴染みのあるチームだと思う。僕自身はアーセナルで1年を通して活躍できていないので、今シーズンはアーセナルでやっていけるようにがんばりたい」とアーセナルでの活躍を誓った。

 また、22日の名古屋戦については「グランパスは自分が昔、練習参加させてもらったクラブ。(田中マルクス)闘莉王選手を始め日本を代表する選手がいるので対戦が楽しみ。プロになってJリーグクラブと試合をすること自体が初めてで、自分の故郷でもあるし、いいプレーを見せたい」とコメントし、26日の浦和レッズ戦についても「今シーズンいい補強をしてリーグ戦で上位にいるのは知っているし、観客の多いあの雰囲気の中でプレーできるのは楽しみです」と意気込みを語っている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年7月19日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。