マンチェスター・U、3発でトッテナムに逆転勝利!…リーグ戦4連勝で11戦無敗

マンチェスター・U、3発でトッテナムに逆転勝利!…リーグ戦4連勝で11戦無敗
拡大する(全1枚)
 プレミアリーグ第31節が11日に行われ、トッテナムとマンチェスター・Uが対戦した。

 直近のリーグ戦10試合無敗の2位マンチェスター・Uが直近3試合で1勝にとどまる暫定7位トッテナムのホームに乗り込んだ。両チームの勝ち点差は11ポイントとなっているが、前回大戦ではトッテナムが1-6で歴史的な勝利を収めている。

 マンチェスター・Uは16分、ブルーノ・フェルナンデスが前線にロングボールを入れると、ポール・ポグバが落とし、エディンソン・カバーニを経由してエリア内右のマーカス・ラッシュフォードに渡る。しかし、シュートはゴール右に外れた。

 決定機が訪れないまま試合は進むと、マンチェスター・Uは34分、スコット・マクトミネイから中央のフレッジを経由してエリア内手前のポグバに渡ると、ゴール前へスルーパスを送る。これを受けたカバーニがゴールネットを揺らした。しかし、VAR判定の結果、ソン・フンミンのマークをドリブルで剝がそうとしたマクトミネイが右手で顔面をはたいたことが確認され、ファウルでノーゴールとなった。

 試合を動かしたのはトッテナムだった。40分、右サイド中央でボールを受けたタンギ・エンドンべレが前線のハリー・ケインに送り、エリア内右のルーカス・モウラにワンタッチでパス。中央へ折り返すと、これに走りこんだソン・フンミンがゴール左下に押し込んだ。

 1点ビハインドで後半へ折り返したマンチェスター・Uは53分、右サイドの高い位置でボールを受けたポグバの折り返しにカバーニが合わせる。しかし、相手ディフェンダーにブロックされた。しかし、マンチェスター・Uは57分、同点に追いつく。フレッジからエリア内でスルーパスを受けたカバーニの左足シュートはGKウーゴ・ロリスにセーブされるが、こぼれ球をフレッジが押し込んだ。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月12日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。