マンC、5季ぶりCLベスト4へ! ベリンガム先制のドルトムントに逆転勝利

マンC、5季ぶりCLベスト4へ! ベリンガム先制のドルトムントに逆転勝利
拡大する(全1枚)
 チャンピオンズリーグ(CL)・準々決勝セカンドレグが14日に行われ、ドルトムントがマンチェスター・Cをホームに迎えた。

 ドルトムントはファーストレグで試合終盤に1点を返し同点としたものの、終了間際にマンチェスター・Cが勝ち越し点を挙げて2-1で勝利していた。

 ドルトムントは15分、17歳のジュード・ベリンガムがこぼれ球に反応して左足でコントロール。右上を狙った右足のシュートは、GKがなんとか触れたもののボールはそのままゴールに突き刺さり先制ゴールを挙げた。ベリンガムのゴールは自身のCL初得点となった。

 マンチェスター・Cは25分、ケヴィン・デ・ブライネが敵陣エリア付近でボールを奪うとそのまま右足一閃のシュート。しかしゴールポストに嫌われネットを揺らすには至らない。

 さらに32分、フィル・フォーデンが何とか残して挙げたクロスに詰めていたリヤド・マフレズが強烈なシュートを放つ。しかしこれはベリンガムの決死のディフェンスで窮地を逃れる。38分にもフォーデンのヘディングシュートは枠を捕えるがGKマルヴィン・ヒッツが立ちはだかる。

 1点ビハインドで後半を迎えたマンチェスター・Cは52分、エムレ・ジャンのハンドでPKを獲得。マフレズが強烈なシュートを叩き込み後半の早い時間帯で同点に追いついた。

 ドルトムントは69分、マルコ・ロイスのフリーキックにマッツ・フンメルスがヘディングで合わせるが、惜しくもクロスバーの上に飛びゴールとはならない。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「マンチェスター・シティ」に関する記事

「マンチェスター・シティ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「マンチェスター・シティ」の記事

次に読みたい「マンチェスター・シティ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月15日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. マンチェスター・シティ 監督

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。