メッシ、国王杯決勝戦のMVPを受賞! 優勝は「非常に特別なこと」

メッシ、国王杯決勝戦のMVPを受賞! 優勝は「非常に特別なこと」
拡大する(全1枚)
 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、コパ・デル・レイ(スペイン国王杯)決勝戦のMVPを受賞した。

 国王杯決勝が17日に行われ、バルセロナとアスレティック・ビルバオが対戦した。バルセロナは60分にフランス代表FWアントワーヌ・グリーズマンのゴールで先制に成功すると、63分に追加点を獲得。68分と72分にはメッシがゴールを挙げ、バルセロナはアスレティック・ビルバオに4-0で勝利を収めた。その結果、バルセロナは3シーズンぶり31度目の国王杯優勝を果たした。

 2ゴールを挙げたメッシは国王杯決勝戦のMVPを受賞。メッシは試合後、クラブ公式サイトを通じて「僕が今まで過ごしてきたこのチームでキャプテンを務めてプレーすることは特別なことだし、優勝カップを持ち上げることも非常に特別なこと」と述べ、次のように試合を振り返った。

「アスレティック・ビルバオは常に4-4-2でプレーし、足の速い選手が多いことは知っていた。前半はボールを大きく動かし、後半はアスレティック・ビルバオの動きが遅くなったからチャンスがたくさんあったね」

「国王杯を制して、リーガでの優勝争いも継続できていることは重要なことだよ。シーズン序盤は難しく、チームは経験不足で多くの勝ち点を失った。それでもチームは強くなり、ここまで来た。エル・クラシコの結果は良くなかったかもしれないけれど、まだリーガでの戦いは続いている」


あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月18日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。