トッテナム、モウリーニョ監督解任を正式発表…レヴィ会長「彼の貢献に感謝したい」

トッテナム、モウリーニョ監督解任を正式発表…レヴィ会長「彼の貢献に感謝したい」
拡大する(全1枚)
 トッテナムは19日、ジョゼ・モウリーニョ監督および4名のコーチングスタッフを解任したことを正式発表した。クラブ公式サイトで伝えている。

 今回の発表に際し、同クラブのダニエル・レヴィ会長は「ジョゼと彼のコーチングスタッフは、クラブとして最も困難な時期を共に過ごしてきた。ジョゼは真のプロフェッショナルであり、パンデミックの際にも素晴らしい回復力を見せてくれた。個人的には彼と一緒に仕事をすることを楽しみにしていたが、お互い思い描いていたようにはいかなかったことを残念に思っている。彼はいつでもここで歓迎されるし、彼とコーチングスタッフの貢献に感謝したい」と声明文を発表。

 2019年11月からトッテナムの指揮官を務めていたモウリーニョ監督だが、今シーズンはここまでリーグ戦32試合を終えて勝ち点50で7位。19日付けのイギリス紙『デイリー・テレグラフ』は、プレミアリーグ後半戦での不振を主な理由として、レヴィ会長が今回の決断を下したことを伝えていた。

 なお後任の詳細については、時間を追って発表されるとのこと。現時点では暫定的にライアン・メイソン コーチがファーストチームの練習を率いる予定だという。


あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月19日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。