山形、石丸清隆監督の解任を発表…後任決定までは佐藤尽コーチが指揮へ

山形、石丸清隆監督の解任を発表…後任決定までは佐藤尽コーチが指揮へ
拡大する(全1枚)
 モンテディオ山形は22日、今シーズンの成績などを総合的に判断し、石丸清隆監督を21日に付けで解任したことを発表した。

 現在47歳の石丸監督は現役引退後、愛媛でトップチームのコーチ、ユースの監督、トップチームの監督、京都でトップチームのヘッドコーチや監督、松本山雅FCでトップチームのコーチを務め、2020年に山形の指揮官に就任した。昨季は明治安田生命J2リーグを7位で終えた。

 しかし、今季は第9節終了時点で1勝4分け4敗、勝ち点「9」で20位と低迷。21日に行われた明治安田生命J2リーグ第9節のV・ファーレン長崎戦を1-3で敗れたことを受け、山形は石丸監督の解任を決定した。

 なお、山形は後任決定までの間、佐藤尽コーチが監督としてチームを指揮することも発表。現在46歳の佐藤コーチは2016年から2020年まで京都サンガF.C.でトップチームコーチを務め、2021年から山形のトップチームコーチに就任していた。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「モンテディオ山形」に関する記事

「モンテディオ山形」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「モンテディオ山形」の記事

次に読みたい「モンテディオ山形」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月22日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. モンテディオ山形 日本代表
  2. モンテディオ山形 監督
  3. モンテディオ山形 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。