マンU指揮官、新星ヤヌザイに賛辞「大きな役割を担っている」

マンU指揮官、新星ヤヌザイに賛辞「大きな役割を担っている」
 日本代表MF香川真司の所属するマンチェスター・Uを率いるデイヴィッド・モイーズ監督が、今シーズンからトップチームに昇格し、頭角を現しているベルギー人MFアドナン・ヤヌザイに対し、大きな期待を寄せている。クラブ公式HPが伝えた。

 クラブ広報誌『United Review』内でモイーズ監督は、以前から称賛するヤヌザイについて、「ユナイテッドは若手に成長の場を与える。将来、彼はトッププレーヤーになると確信しているよ。まだ18歳で、才能にあふれている。精神的にも彼の実年齢より成熟しているね」と、期待を寄せた。

 また、「経験を重ねることでさらに成長するのは確実だが、すでにゲームメイキング、決定力という点でも、勝利へ大きな役割を担っている」と、現段階でも信頼を置いていることを強調した。

 ヤヌザイは昨シーズン、クラブの年間最優秀若手選手に選出され、リーグ最終節ではトップチームでベンチ入りを果たした。今シーズンは開幕前のプレシーズンツアーからトップチームに帯同。リーグ戦5試合(先発2試合)に出場し、5日のサンダーランド戦では2得点を挙げ、チームを勝利に導いている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年10月28日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。