今後の戦いを見据えるアーセナルMFアルテタ「毎週がテスト」

今後の戦いを見据えるアーセナルMFアルテタ「毎週がテスト」
 日本代表FW宮市亮が所属するアーセナルのスペイン人MFミケル・アルテタが、2日に行われたプレミアリーグ第10節リヴァプール戦の勝利を喜んだ。クラブ公式HPが伝えている。

 3位リヴァプールとの上位決戦を2−0で制したアーセナルは首位をキープ。アルテタは「僕たちにとって今日は素晴らしい日になった。現在のポジションに留まりたい。本当に良いチームと対戦したと思う。僕たちにとっては大きなテストだった」と語り、重要な試合で結果を残せたことに満足していた。

 その一方で、今後に向けてアルテタは「毎週がテストだ。僕たちが負けることを待っている人もいると思う。道のりはまだ長い。そのことは理解しているよ」と語り、気を引き締めていた。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年11月3日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。