バルサのピケが2部エルクレスのMF杉田を絶賛「凄いクオリティ」

 現在、2部のエルクレスでプレーするMF杉田祐希也が、バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケから称賛されるというサプライズを受けた。

 柏レイソルのユース出身の杉田は、仙台大学在籍中の2012年夏にスペインへ渡り、昨年1月から4部のホベ・エスパニョールでプレーすると、今シーズンは同じアリカンテ州にあるエルクレスにローン移籍。先月24日のサバデル戦(3-0で勝利)で移籍後初ゴールを挙げるや否や、今シーズン初スタメンを勝ち取った1日のムルシア戦(2-1で勝利)では2アシストを決め、チームの連勝に貢献した。

 そして、ムルシアとの一戦をテレビで観戦していたというピケは、杉田のプレーに感銘を受けたようで、自身のツイッターで次のようなコメントを残した。

「ムルシア対エルクレス戦を見ている。日本人選手の“Sugi”をとても気に入ったよ!!彼には凄いクオリティがある!」

 その後、「日本では2部の試合をテレビで見ることができない。インターネットを通じて動画を見るしかないんだ」と日本の事情にも言及したピケに対して、クラブの公式サイトとのインタビューに応じた杉田は、思わぬ形の絶賛を喜びながらも今後に向けて気を引き締めた。

「ピケのメッセージは、日本で僕のキャリアが知られるうえで大きな一歩になった。でも、僕がエルクレスでプレーしているというのは、まだ日本ではほんの小さなニュースでしかないので、今後もこういったプレーを見せていきたい。90分間を通じて最高レベルのパフォーマンスを見せるためには、フィジカル面を数段向上させる必要があると自覚している。いずれにしても、自分のキャリアのピークはまだ先にあるので、ハードワークを続けていくまでだ」

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 柏レイソル 移籍
  2. 柏レイソル 降格
サッカーキングの記事をもっと見る 2013年12月5日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「柏レイソル + 移籍」のおすすめ記事

「柏レイソル + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

「柏レイソル + 降格」のおすすめ記事

「柏レイソル + 降格」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュース

次に読みたい関連記事「ヴァンフォーレ甲府」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。