東京五輪・決勝T進出へ運命の一戦…なでしこジャパン、チリ戦のメンバー発表!

東京五輪・決勝T進出へ運命の一戦…なでしこジャパン、チリ戦のメンバー発表!
拡大する(全1枚)
 27日、東京オリンピック一次ラウンド・グループE第3節チリ女子代表vsなでしこジャパンサッカー日本女子代表)のメンバーが発表された。

 ここまでカナダ女子代表との初戦に1-1で引き分け、イギリス女子代表との第2戦は0-1で敗れたなでしこジャパン。現在グループEは、イギリスが勝ち点6で首位、カナダが勝ち点4で2位、日本が勝ち点1で3位、チリが勝ち点0で4位となっている。

 決勝トーナメントに進むことができるのは各組上位2チームと、各組3位での成績上位2チームのため、なでしこジャパンは今回のチリ戦でグループEの2位に浮上するか、グループFまたはグループGの3位チームの成績を上回る必要がある。とはいえ、グループGの3位オーストラリアは勝ち点「4」、得失点差「-1」で確定しているため、得失点差「-1」のなでしこジャパンはチリに勝利すれば決勝T進出が決定。また、引き分けでも他会場の結果次第では決勝T進出となる。

 メダル獲得へ向け負けられない一戦には、キャプテンのDF熊谷紗希やエースのFW岩渕真奈らが先発メンバー入り。試合は『宮城スタジアム』にて20時キックオフ予定で、その模様はNHK総合にて生中継される。

 なでしこジャパンのチリ戦のメンバーは以下の通り。(※表記は登録ポジション)

■なでしこジャパン スターティングメンバー

▼GK
18 山下杏也加(INAC神戸レオネッサ)
▼DF
2 清水梨紗(日テレ・
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク