アーセナルとの上位対決に臨むGKチェフ「勝てば順位表が変わる」

アーセナルとの上位対決に臨むGKチェフ「勝てば順位表が変わる」
 23日に行われるプレミアリーグ第17節で、日本代表FW宮市亮所属のアーセナルとチェルシーが対戦する。

 敵地での一戦を前に、チェルシーのチェコ代表GKペトル・チェフが抱負を語った。クラブの公式HPがコメントを伝えている。

「両チームにとって大きな試合だ。アーセナルが首位に残ることを望むなら、彼らは勝つ必要がある。でも、僕たちが勝てば、順位表が変わるんだ」

「キャピタル・ワン・カップで対戦した時とは少し異なるだろうね。その試合では、彼らはいくつか(メンバーに)変更を加えていたし、僕たちもそうだったからね。でも、自分たちができることをわかっているのは良いことだ。(その対戦では)試合をコントロールすることができた。だから、その時のパフォーマンスを繰り返したいね」

 プレミアリーグ第16節を終えて、アーセナルは勝ち点35で首位。チェルシーはアーセナルと勝ち点差2の3位につけている。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年12月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら