【ブンデスリーガ第17節みどころ】得点ランク首位レヴァンドフスキに挑むヘルタ細貝、笑顔でクリスマスを迎えるのは!?

【ブンデスリーガ第17節みどころ】得点ランク首位レヴァンドフスキに挑むヘルタ細貝、笑顔でクリスマスを迎えるのは!?
 各クラブがウインターブレイク前の最後の一戦を迎えるブンデスリーガ。今節も注目の試合が目白押しだが、中でもクラブワールドカップに参戦中の首位バイエルンを追う2位レヴァークーゼン、3位ドルトムントの動向に注目したい。

 前節、伏兵ホッフェンハイムと敵地で対戦したドルトムントは、2点のビハインドを追いついてなんとかドローに持ち込んだものの、2試合連続勝ち星なしとなった。首位バイエルンとの勝ち点差は12に広がり、クロップ監督が「逆転は不可能」とコメントした昨シーズンのウインターブレイク時と同勝ち点差となっている。フンメルスら負傷者が戻る後半戦に希望を持たせるためにも、なんとか現有戦力で乗り切って年越しを迎えたいところ。前節、スタメンに抜擢され、好プレーを見せた18歳のDFサールに再び出場機会は訪れるか。

 ドルトムントの相手は昇格クラブながら7位と健闘するヘルタ・ベルリンだ。前節はブレーメンとの打ち合いを制し2連勝を飾った。キーマンはここまで10ゴールを挙げ、得点ランク2位に付ける元コロンビア代表FWラモス。代表には2012年5月以来、招集されていないが、このままゴールを量産すれば、来年のワールドカップ出場の可能性もあるだろう。守備面では細貝にも注目だ。ここ数試合はボランチとセンターバックの両ポジションをこなし、その柔軟性が高く評価されている。得点ランク首位を走るFWレヴァンドフスキとの対決を制し、ワールドカップの代表入りをアピールしたい。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2013年12月20日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら