ユーヴェが待望の今季初白星!…キエーザ&デ・リフト弾でスペツィアに逆転勝利

ユーヴェが待望の今季初白星!…キエーザ&デ・リフト弾でスペツィアに逆転勝利
拡大する(全1枚)
 セリエA第5節が22日に行われ、スペツィアとユヴェントスが対戦した。

 ここまでセリエAの第4節までを戦い、2分2敗といまだ勝利のないユヴェントス。この日は前線にパウロ・ディバラ、フェデリコ・キエーザ、そしてアルバロ・モラタに代わり復帰後初スタメンとなるモイーズ・キーンが並んだ。

 試合は28分、ユヴェントスが前線にロングボールを送ると、アドリアン・ラビオが頭で落としたボールをキーンが収める。そしてキーンが素早く右足を振り抜くと、ボールはポストを叩いてゴールネットを揺らした。さっそく先発抜擢に応えたストライカーのゴールでユヴェントスが先制する。

 しかしホームのスペツィアも33分、味方のシュートのこぼれ球を拾ったエマニュエル・ギャシが左サイドからカットインすると、そのまま右足で豪快にシュート。これがわずかにDFに当たってゴールとなり、たちまちリードを失ったユヴェントスはそのまま前半を終えることとなった。

 そして同点で後半に差し掛かった49分には、裏へのラフなボールにスペツィアのジャニス・アンティストが抜け出すと、そのままカットインから自らシュートを放つことを選択。ユヴェントスDF陣の逆を突くニアサイドへのシュートが決まり、後半の立ち上がりにスペツィアが試合をひっくり返した。

 今季初勝利に向けて再逆転を目指すユヴェントスは、ここからさらに攻勢を強める。61分にはディバラが左足の強烈なミドルシュートでスペツィアゴールに迫ると、66分には左から強引に仕掛けたキエーザが、モラタに預けた後のこぼれ球を再び拾ってシュート。滑り込みながら右足で放ったボールがスペツィアゴールを破り、ユヴェントスがこれで試合を振り出しへと戻す。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク