メッシが移籍後初ゴール! PSG、ホームでマンCに完封勝利

メッシが移籍後初ゴール! PSG、ホームでマンCに完封勝利
拡大する(全1枚)
 チャンピオンズリーグ(CL)・グループA第2節が28日に行われ、パリ・サンジェルマン(フランス)とマンチェスター・C(イングランド)が対戦。グループステージで昨シーズンの準決勝カードが実現した。

 パリは引き分けた前節クラブ・ブルージュ戦と同様リオネル・メッシ、キリアン・エンバペ、ネイマールの3トップがスタメンに名を連ねた。なお、今大会初めてジャンルイジ・ドンナルンマがゴールマウスを守る。

 一方のマンチェスター・Cは前節ライプツィヒ戦を6-3で勝利。3失点を喫したものの、圧倒的な攻撃力を見せた。直近のチェルシー戦のスターティングメンバーからはラヒーム・スターリングとリヤド・マフレズの2人が変わって入り大一番を迎える。

 先制したのはホームのパリ。8分、エンバペのクロスはネイマールに合わずファーに抜けると、最後はイドリッサ・ゲイェが右足でゴール右隅に突き刺して堂々と先制点を挙げた。

 マンチェスター・Cは26分、ケヴィン・デ・ブライネがアウトサイドにかけた絶妙なクロスからスターリングがドンピシャのヘディングシュート。ボールはクロスバーに嫌われると、こぼれ球に詰めていたベルナルド・シルヴァのシュートもバーに弾かれた。その後も立て続けにシュートチャンスを迎えるマンチェスター・Cだが、GKの壁を超えることができない。

 パリは38分、エンバペが左サイドをドリブルでかけあがると3対3のビッグチャンスに。中央に折り返すとアンデル・エレーラがダイレクトでゴールを狙うが、GKエデルソンが好セーブを見せて窮地を救う。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク