バルサがバレンシアを下し連敗ストップ!…ファティやデパイの得点で逆転勝利

バルサがバレンシアを下し連敗ストップ!…ファティやデパイの得点で逆転勝利
拡大する(全1枚)
 ラ・リーガ第9節が行われ、バルセロナとバレンシアが対戦した。

 チャンピオンズリーグのベンフィカ戦、前節のアトレティコ・マドリード戦と、公式戦2連敗中のバルセロナ。今節はアンス・ファティがケガからの復帰後初先発を飾り、メンフィス・デパイやガビらとともにスタメンに名を連ね、リーグ4戦勝利なしのバレンシアをホームへ迎えた。

 試合は5分、バレンシアが迎えたCKからボールがエリア外へこぼれると、これをホセ・ルイス・ガヤが勢いよくダイレクトで振り抜く。左足から放たれた強烈なシュートはゴール左へ突き刺さり、スーパーゴールが決まってバレンシアが先制に成功した。

 しかしバルセロナも13分、左サイドでボールを持ったファティがデパイとのワンツーで中央へ侵入すると、そのまま落としのボールを右足でシュート。外から巻くような弾道はゴールのファーサイドへと吸い込まれ、華麗なゴールですぐさま試合を振り出しに戻す。

 さらに41分には、前線のデパイが起点となってジョルディ・アルバへボールが渡ると、ラストパスに反応したファティがゴール前で倒されPKを獲得。これをデパイが決めきり、前半のうちにバルセロナが逆転を果たした。

 後半に入ると、まずは反撃したいバレンシアへ立て続けにチャンスが。53分にはカルロス・ソレールのシュートがポストを強襲すると、57分には前を向いたゴンサロ・ゲデスが強烈なシュートを放つも、これはマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンが片手で弾き出した。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク