日向坂46の影山優佳さんが『FIFA 22』ゲーム内に登場! 全世界ユーザーが「Kage’s Squad」と対戦可能

日向坂46の影山優佳さんが『FIFA 22』ゲーム内に登場! 全世界ユーザーが「Kage’s Squad」と対戦可能
拡大する(全1枚)
 全世界で発売中のサッカーゲーム『FIFA 22』のゲームモード『FIFA Squad Battle』(FUT)内に、日向坂46の影山優佳さんが選出した『Kage’s Squad』が登場。ユーザーと期間限定で対戦可能となっている。

 影山さんは今作において『FIFA 22』日本アンバサダーに就任。発売開始時のイベントなどに参加しているが、今回のゲーム実装により全世界のユーザーが『Kage’s Squad』と対戦できるようになっている。

『Kage’s Squad』は『Featured Squad Battle』で登場。『FUT』恒例の企画となっており、今作でもキリアン・エンバペやハリー・ケインといったトップ選手やアーティスト、インフルエンサーなどが選んだ選手のチームが1週間限定で登場し、勝利するとポイントをもらえる仕組みとなっている。

『FUT』はユーザーがゲーム内でのミッションをクリア、試合消化、獲得した選手を売却することなどで得たコインをもとにオークション形式で獲得したり、選手パックを引くことで獲得した選手でユーザー好みのチームを作成。自分だけのチームでオンライン対戦などで勝ち上がっていくモードとなっている。

 影山さんはチームに実装されるということで「現在『FIFA 22』の日本アンバサダーを務めさせていただいているんですが、まさか、そのお仕事の1つとして世界中のみなさんとバトルが楽しめるとは思わず、本当にビックリして、本当にうれしく思っています」とコメントを寄せている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク