CLグループ突破に向けホーム決戦…アタランタ指揮官「自信はある」

CLグループ突破に向けホーム決戦…アタランタ指揮官「自信はある」
拡大する(全1枚)
 アタランタのジャン・ピエロ・ガスペリーニ監督がチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ突破に向けて意気込みを語った。イタリアメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 アタランタはこれまでCLグループステージ5試合を消化し1勝3分1敗の3位。最終節で2位につけるビジャレアルとの直接対決を迎える。

 初戦では敵地で2-2の引き分けに終わったアタランタ。ホームに迎える最終節では突破に向けて勝利が必須となる。

 ガスペリーニ監督は試合前会見に出席し「突破する自信はある。対戦相手が数カ月前にヨーロッパリーグ(EL)を制したクラブであろうとね」と意気込んだ。続けて「彼らはリーグ戦では困難を経験しているが、これは別の大会だ。我々はどんな困難が待ち受けているかを知っているつもりだよ」と語り、突破を誓った。

「勝ちも負けもなく試合は0-0から始まる。そして望んでいる結果は一つだけだ。良い結果をつかみたい。ホームでの決戦だけど、予選通過が決まったわけではない。でも私たちは自信を持っている」
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク