ペップ、活躍を見せるMFロドリを称賛「最高のレベルでプレーしている」

ペップ、活躍を見せるMFロドリを称賛「最高のレベルでプレーしている」
拡大する(全1枚)
 マンチェスター・Cのジョゼップ・グアルディオラ監督が、同クラブのスペイン代表MFロドリについて語った。13日付けでクラブ公式サイトが伝えている。

 現在プレミアリーグで首位に立つマンチェスター・Cは、14日に第17節リーズ戦を迎える。リーグ戦7連勝がかかる同試合に向け、グアルディオラ監督は2019年にアトレティコ・マドリードから加入し活躍を見せるロドリについて言及。ここまで2シーズン連続で公式戦40試合以上に出場し、今シーズンも19試合に出場している同選手について以下のように語った。

「今、世界のサッカー界で活躍しているホールディングMFの中で、彼以上の存在はいないのではないだろうか。彼は25歳とまだ若く、そのメンタリティや競争力は全ての試合やトレーニングセッションで発揮されている。彼は今最高のレベルでプレーしているね」

「昨シーズンの彼は、ピッチで動きすぎた。ホールディングMFは、そこに留まらなければならない。車を運転しながら後部座席に移動すれば、事故が起きるだろう。運転手は常に前に居なければならない、それと同じだ。ただ、彼は徐々に状況を読むのが上手くなってきているし、守備面でも存在感が増している。我々は彼の成長を助けるために在りたいと思っている」

 今シーズンは第12節エヴァートン戦と第15節バーンリー戦で強烈なシュートを披露しているロドリは、今後さらなる活躍が期待される。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク