トッテナムが劇的すぎる逆転勝利!…ベルフワインが後半ATに2発を沈めレスター撃破

トッテナムが劇的すぎる逆転勝利!…ベルフワインが後半ATに2発を沈めレスター撃破
拡大する(全1枚)
 プレミアリーグ第17節(延期分)が19日に開催され、レスターとトッテナムが対戦した。

 ホームのレスターは24分、ジェームズ・マディソンが左サイドから持ち上がると、中央へのパスにアデモラ・ルックマンが絡み、最後はこぼれ球がパトソン・ダカのもとへ。これを左足で流し込み、トッテナムが序盤から流れを掴んだなか、レスターが幸先良く先制する。

 しかしトッテナムも38分、中盤でパスをカットすると、ハリー・ウィンクスのパスにハリー・ケインが抜け出す。ケインは自ら仕掛けると、切り返しで相手を交わし、最後は左足でシュート。ボールはポストに当たってゴールに吸い込まれ、トッテナムが前半のうちに試合を振り出しに戻した。

 後半もトッテナムが主導権を握ってシュート数を増やすも、決定的なチャンスでレスターゴールを脅かすには至らず。すると76分、縦パスを受けたマディソンがダイレクトでハーヴィー・バーンズに繋ぐと、フリックを受けて自ら抜け出しシュート。右足から放たれたボールはボールを揺らし、再びレスターがリードを取り戻した。

 トッテナムはその後も攻勢を仕掛けると、試合終了間際の90+5分、ピエール・エミール・ホイビュルクのパスにマット・ドハーティが走り込み、そのこぼれ球を最後はステーフェン・ベルフワインが蹴り込んで同点に。そして、このゴールで劇的なドローに終わるかと思われたレスターのキックオフ直後、ボールを奪ったトッテナムはケインのラストパスにまたもステーフェン・ベルフワインが抜け出す。GKをかわしてゴールへ流し込み、ラストプレーであまりにも劇的な逆転弾を沈めた。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク