リヴァプールが2連勝、パレスの反撃かわして3発勝利…南野拓実は60分から出場

リヴァプールが2連勝、パレスの反撃かわして3発勝利…南野拓実は60分から出場
拡大する(全1枚)
 プレミアリーグ第23節が23日に行われ、クリスタル・パレスとリヴァプールが対戦した。リヴァプールのFW南野拓実はベンチスタートとなり、60分から出場した。

 試合は8分にリヴァプールが先制する。左コーナーキックからアンドリュー・ロバートソンがアウトスイングのボールを供給すると、飛び込んだフィルジル・ファン・ダイクが頭で合わせ、強烈なシュートをゴール左に突き刺した。

 リヴァプールは32分にリードを広げる、ロバートソンがボックスの外からピンポイントの浮き球をペナルティエリア右に供給。胸で収めたアレックス・オックスレイド・チェンバレンは、左足を振り抜き冷静にゴールへと流し込んだ。

 42分、クリスタル・パレスに絶好機が訪れる。ピッチ中央で空いてのミスパスを回収したマイケル・オリーズが相手DFの背後にスルーパスを通し、ジャン・フィリップ・マテタが抜け出す。ペナルティエリア右からシュートを放つが、飛び出してきた相手GKアリソンのセーブに防がれて枠には飛ばなかった。前半はリヴァプールが2点のリードで折り返す。

 クリスタル・パレスは46分に決定機。ペナルティエリア右で仕掛けたオリーズの折り返しにゴール前でコナー・ギャラガーが合わせたが、ヘディングは枠を捉えることができない。48分にはオリーズのクロスをジェフリー・シュラップが頭で折り返し、ゴール前のオドソンヌ・エドゥアールがかかとでシュートを放つが、アリソンに防がれる。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

南野拓実のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「南野拓実」に関する記事

「南野拓実」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「南野拓実」の記事

次に読みたい「南野拓実」の記事をもっと見る

サッカーニュースランキング

サッカーランキングをもっと見る
お買いものリンク