マジョルカに所属する日本代表FW浅野拓磨について、チームメイトのスペイン人MFダニ・ロドリゲスがコメントした。26日、マジョルカのクラブ公式サイトが伝えている。


 現在29歳の浅野は、6日にマジョルカと2年契約を締結。2016年から始まったドイツでの生活に区切りをつけ、スペインを新天地に選んだ(2019~2021年はセルビアのパルチザン・ベオグラードに所属)。

 26日、マジョルカはバーンズリー(イングランド3部)とプレシーズンマッチを実施。浅野は実戦2試合目となった同試合で初先発出場を果たすと、前半18分に右サイドからの折り返しにペナルティエリア中央で合わせ、マジョルカでの初ゴールとなる先制点をマークした。結局、浅野のゴールが決勝点となり、マジョルカが1-0で完封勝利を収めている。

 マジョルカのクラブ公式サイトは、試合後に行われたD・ロドリゲスのインタビュー内容を紹介。2018年からマジョルカでプレーする36歳MFは「今のグループは素晴らしい」とチームの一体感を強調し、「僕たちは新戦力をうまく歓迎し、ロッカールーム内に素晴らしい雰囲気を作ることができると思う」と新加入組の融合に自信を見せた。

 また、早速ゴールという結果を残した浅野については「タクはコミュニケーションを取るのが難しいだろうに、とても上手に英語を話すんだ」と適応が順調に進んでいることを明かし、次のように続けた。

「すでにいくつかのジョークが飛び交っているよ。よく馴染んでいると思うし、彼は我々に多くを与えてくれる選手だ」
編集部おすすめ