前回W杯王者スペイン率いるデル・ボスケ「ブラジルがNo.1優勝候補」

前回W杯王者スペイン率いるデル・ボスケ「ブラジルがNo.1優勝候補」
 20日にスペイン代表を率いるビセンテ・デル・ボスケ監督が、代表のスポンサーのイベントに出席し、迫るブラジル・ワールドカップについて語った。

 前回王者の指揮官はブラジルが優勝に最も近いチームだとし、スペインも優勝候補のひとつと考えている。

「ブラジルがワールドカップ優勝の最有力候補で、同様にスペインも優勝候補のグループに入っている」

 ブラジルについてはさらにこう話している。

「ブラジルはナンバー1の優勝候補だ。なぜならチームとしてひとつにまとまっており、偉大なブロックを築いている。だが、彼らは簡単には行かないだろう。ブラジル対クロアチアはブラジルにとって難しいカードになると思う。クロアチアは楽な相手ではない」

 またブラジルは優勝候補筆頭だが、今回のワールドカップは優勝することができる力を持ったチームが多いと監督からは見えるようだ。

「ワールドカップは短い。7試合しかないので、好調を維持することができる。多くのチームがチャンピオンになることを熱望することができる。スペインもその優勝を熱望するグループに入る。私たちがそのグループにいないのはおかしなことだね。私たちはディフェンディングチャンピオンで、タイトルを防衛しに行く。サッカーの知識があるどんな人も、多くの優勝候補を挙げており、チャンピオンになれるチームがあることは知っている。ドイツ、オランダ、スペイン、ブラジルや他の国々も優勝できる力がある」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2014年5月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら