日本代表の合宿がスタート、ザック「この期間だけはフィジカルを」

日本代表の合宿がスタート、ザック「この期間だけはフィジカルを」
 ブラジル・ワールドカップに臨む日本代表は21日、鹿児島県指宿市で合宿をスタートさせた。

 アルベルト・ザッケローニ監督は指宿合宿の目的について「大切なのは技術・戦術になってくる」と前置きした上で「ワールドカップに近付けば近付くほど、こういった2部練習はできなくなってしまうので、この期間だけはフィジカルのところも調整していきたい」と、この合宿を選手のコンディションを上げる場としても有効活用していきたい狙いを明かした。

 さらに本大会にに向けては「やはり目標とするところは1試合目(コートジボワール戦)で、そこにできるだけチームができるだけいい状態、キレのある状態でのぞむことができればなと思う」と初戦の重要性を語った。

 日本代表は25日指宿で合宿を行い、27日にキリンチャレンジカップのキプロス戦に臨む。

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2014年5月21日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら