プレシーズンマッチここまで2連敗中のレアル・マドリードは、ヴィニシウス・ジュニオールやロドリゴ、ルカ・モドリッチらが先発入り。
試合が動いたのは19分、ヴィニシウスのスルーパスからブラヒム・ディアスがDFラインの裏に抜け出すと、右にいたルーカス・バスケスが受け取ってシュートを放つ。これはDFにブロックされたものの、こぼれ球に反応したダニ・セバージョスが滑り込むと、ボールには触れなかったが、そのままゴールインとなり、最終的にはL・バスケスのゴールでレアル・マドリードが先制に成功した。
さらに、27分にはヴィニシウスが右足アウトサイドで絶妙なスルーパスを出すと、突破したB・ディアスが飛び出して来たGKを交わしながら、ゴールへと流し込み、レアル・マドリードがリードを広げた。
追いかけるチェルシーは39分、左サイドから組み立て行き、一つ戻したところのE・フェルナンデスがクロスを上げると、ファーサイドでの競り合いを制したノニ・マドゥエケが頭で押し込んで1点を返した。
後半は両チームともにメンバーを入れ替えながら進んだが、最後までスコアは動かず。このまま2-1で終了し、レアル・マドリードはプレシーズンマッチ初勝利を飾っている。
これでプレシーズンマッチの全日程が終了したレアル・マドリードは次戦、15日にUEFAスーパーカップでアタランタと対戦する。一方、プレシーズンマッチ5試合目にして4度目の複数失点を喫したチェルシーは、11日にインテルとのプレシーズンマッチ最終戦を行う予定となっている。
【スコア】
レアル・マドリード 2-1 チェルシー
【得点者】
1-0 19分 ルーカス・バスケス(レアル・マドリード)
2-0 27分 ブラヒム・ディアス(レアル・マドリード)
2-1 39分 ノニ・マドゥエケ(チェルシー)