レアル・マドリードに所属するイングランド代表MFジュード・ベリンガムが、新たに自身のYouTubeチャンネルを開設した。

 昨シーズンは加入初年度のレアル・マドリードで公式戦通算42試合に出場し、23ゴール13アシストという見事な成績を残したベリンガム。
今後のサッカー界を背負って立つであろう21歳だが、この度“YouTuberデビュー”を果たすこととなった。

 ベリンガムは現地時間5日に自身の公式X(@BellinghamJude)を更新し、YouTubeチャンネルの開設を宣言。「この1年間、僕の旅の舞台裏映像を録画し続けてきた。そして、遂に僕の旅『Out of the Floodlights』をみんなと共有する準備が整ったよ。9月12日から毎週4つのエピソードを公開していく。僕のチャンネル『JudeBellingham』でいつでも無料で視聴できる。お楽しみに!」と綴り、昨シーズンの舞台裏映像を公開することを明かした。

 なお、YouTubeチャンネル『JudeBellingham』では、「Out of the Floodlightsの公式予告」と題された一本の動画がすでに公開。1分30秒間の動画には、2023-24シーズンのレアル・マドリードの試合映像のほかに、イベント出席などピッチ外の活動に励むベリンガムの姿が映し出されている。チャンネル登録者数は日本時間9月6日の18時50分時点で20万人となっている。


【動画】ベリンガムの公式チャンネルに投稿された最初の動画

編集部おすすめ