【交通】タクシーではしっかり者アピール

【交通】タクシーではしっかり者アピール
治安が悪く、交通の便も良いとは言えないブラジルで、お世話になる機会が圧倒的に多いのがタクシーです。

でもタクシーって結構怖いですよね……。運転手はあまり信用できないし、何かあっても乗っちゃったら逃げられない……。タクシーの運転手に強盗、誘拐されるというのは稀だと思いますが、わざと遠回りしたり、メーターを回さず後で必要以上の料金を請求するなんてのは良くある事。

そんなタクシーへの不安をできるだけ少なくするカトリエ流のコツは、
【1】ちゃんとした乗り場から乗る事
【2】タクシーの外装で信頼度を見極める
【3】運転手にむけ、しっかり者アピール。

【1】ちゃんとした乗り場とは…
例えばこのような所。屋根や呼び出し電話付き、係員がいる所もあり、基本的には登録されているタクシーしか止まらないそうなので信頼度高めです。(といっても、登録されていないタクシーがいる時もあるので、②を参考に選んでくださいね)。どこか出かけた時も、近くのタクシー乗り場を覚えておくと便利です。外から狙われる事もあるので乗り降りは速やかに、支払いはドアを開ける前に済ませましょう。

高めのレストランや大型ショッピングセンターでは、敷地内に係員のいるタクシー乗り場があるので、夜でも安心。

【2】タクシー乗り場がどうしても見当たらない時は……。タクシーの外装のゴージャスさで、信頼度をある程度見分けることができます。(州によってデザインやカラーは違いますが)

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2014年6月9日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。