かわいい女子たちがフットサルを始めた理由、 おしゃれ?ダイエット?女子会?

かわいい女子たちがフットサルを始めた理由、 おしゃれ?ダイエット?女子会?
 今やフットサルは男子だけのものではない。女子でも、未経験者でも気軽に始められるほど浸透している。

 2時間のフットサルで約700キロカロリーを消費できるという。気軽に楽しくボールを蹴って、ダイエット効果まで得られるのであれば、かわいい女子たちの間で流行の兆しがくるのも納得である。

「フットサルは短い時間でも楽しめて、例え人見知りの子でも簡単に人と仲良く慣れるスポーツだと思います。私みたいに運動が苦手な子でもできるのがいいですね」と語るのは大学のサークルでフットサルをプレーする長藤由理花さん。フットサルはチームスポーツのため「プレーするだけで仲間が増えていくのが醍醐味」だという。

サークルでフットサルを始めた長藤由理花さん
 運動不足を解消したくて、全くの未経験者だったが、フットサルを始めたというのが種田歩惟さん。フットサルの魅力は「気軽に始められることと、運動が苦手な私でも続けていけそうなところ」と話す。今では月に2~3回ボールを蹴っているとのこと。「まだ男子とは一緒には蹴ったことがないので、いつかミックスフットサルでゴールを決めたい」という目標を持っている。

社会人になってからフットサルを始めた種田愛さん
 そんな女子たちに『女子専門フットサル』の場を提供しているのがULVOの山本美樹さんだ。現在ULVOのフットサルに参加している女子は都内近郊合わせて400名もいるという。

 ULVOの参加者は20代の女子がメイン。山本さんの話によると女子がフットサルを始める理由として「ウェアがお洒落でかわいいから」という理由も少なくないのだとか。そういった些細なきっかけでフットサルを始めても、いざ始めるとその魅力に取りつかれてしまうという。「フットサルって、それだけで終わらないんです。終ったあとみんなでお茶したり、女子会になったり。そういうのがあるから続くんだと思います」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「フットサル + 日本代表」のおすすめ記事

「フットサル + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュース

次に読みたい関連記事「バレーボール」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「陸上競技」のニュース

次に読みたい関連記事「陸上競技」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年6月25日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. フットサル 日本代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。