4得点に絡む活躍のミランFWメネズ「チームは勇気を示した」

4得点に絡む活躍のミランFWメネズ「チームは勇気を示した」
 日本代表MF本田圭佑が所属するミランのフランス代表FWジェレミー・メネズが、14日に行われたセリエA第2節のパルマ戦での勝利を喜んでいる。イタリアメディア『スカイ』が報じた。

 開幕戦を勝利で飾ったミランは、今季初勝利を目指すパルマをサン・シーロに迎えた一戦で5-4の勝利。メネズはこの試合、PKを含む2ゴールを決め、計4得点に絡んで連勝に貢献した。試合後、同選手は相手に多くのチャンスを許したことを今後の課題に挙げつつも、勝ち点3の奪取が重要だと語った。

「相手に4ゴールも与えてしまったこの試合は奇妙だったね。僕たちは良い試合をしたけど、あまりにも多くのリスクを背負ってしまった。それでも、結果的に勝利を挙げた」

「とても気分が良いね。チームと監督の力になれたんだ。今はミランで幸せを感じているよ」

「チームは勇気を示した。僕もできることの全てをして、チームを助けようとしている。今夜の試合で僕たちはとても苦しんだ。けれど、今後も同じように戦わなければならない」

「この試合は非常にきつかった。だから、(次節の試合に向けて)僕たちは休む必要があるね」

 ミランは、21日にホームで行われるセリエA第3節でユヴェントスと対戦する。

(記事/超ワールドサッカー)

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2014年9月15日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。