【スペシャル対談】C大阪 扇原貴宏×南野拓実「残りの試合を全部勝つくらいの勢いで」

【スペシャル対談】C大阪 扇原貴宏×南野拓実「残りの試合を全部勝つくらいの勢いで」
まずは結果を出し続けること。そこにこだわってやっていきたい


──まずは、セレッソ大阪での今シーズン、ここまでの戦いぶりを振り返っていただけますか?

扇原貴宏 今シーズンは監督交代を経てスタートを切りましたが、新しいサッカー取り組む中でなかなか結果がついてこず、正直これほどまでに苦しいシーズンになるとは思っていなかったです。当初は優勝を目標に掲げていましたが、今の現実的な目標は残留すること。自分たちが思い描いてたシーズンになっていないので、苦しいですが、前を向いてやっていかなければと思っています。

南野拓実 現時点では、やはり個人としてもチームとしても、誰一人満足していません。だからこそ、残りの試合を全部勝つぐらいの勢いでやりたいですし、みんなもそのつもりだと思います。まだ天皇杯は優勝できる可能性が残っていますし、そこで良い結果を出して良いシーズンやったなって終われるようにしたいですね。

――天皇杯で優勝するとAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の出場権も得られます。セレッソは今シーズン、ACLに出場しましたが、選手としてACLに出場することにどのような意義を感じていますか?

扇原貴宏 日程的にタフな中で試合をこなすことによって、精神的にも強くなれると思いますし、アジアのチャンピオンになれば、世界と真剣勝負ができる舞台が待っています。そういった意味でもACLに出場すること自体に価値がある。選手としてもすごく良い経験が積めますからね。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. 南野拓実 年俸
  2. 南野拓実 日本代表
  3. 南野拓実 移籍
サッカーキングの記事をもっと見る 2014年10月6日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「南野拓実 + 移籍」のおすすめ記事

「南野拓実 + 移籍」のおすすめ記事をもっと見る

「南野拓実 + 日本代表」のおすすめ記事

「南野拓実 + 日本代表」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュース

次に読みたい関連記事「武藤嘉紀」のニュースをもっと見る

トピックス

> 今日の主要ニュース > 国内の主要ニュース > 海外の主要ニュース > 芸能の主要ニュース > スポーツの主要ニュース > トレンドの主要ニュース > おもしろの主要ニュース > コラムの主要ニュース > インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。