第23回高校女子サッカー選手権出場校紹介「前橋育英/湘南学院/星槎湘南/工大福井」

第23回高校女子サッカー選手権出場校紹介「前橋育英/湘南学院/星槎湘南/工大福井」
 第23回全日本高等学校女子サッカー選手権大会が、2015年1月3日(土)から11日(日)まで、兵庫県を舞台に開催される。大会は32チームによるノックアウト方式で行われ、女子高校生の日本一を決定する。

 参加出場校をチームのコメントとともに紹介する。

前橋育英高校(関東4/群馬)
全国高等学校女子サッカー選手権大会に出場できることを大変光栄に思います。この大会で多くのことを学び勉強させていただきたいと思います。チャレンジャーとして一戦一戦大切にし、攻撃的守備を目指して、「走り勝つ」「拾い勝つ」「競り勝つ」「気持ちで勝つ」を全て表現し、最後まで諦めずに戦いたいと思います。一生懸命頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

■湘南学院高校(関東5/神奈川)
「明るく・楽しく・元気よく」をモットーにサッカーの技術はもちろん、選手としての意識を高く持ち毎日活動をしています。今大会でも湘南学院のサッカーをして、「可能性ある限り…」最後まで強いキモチで諦めずに戦います。

■星槎国際高校 湘南(関東6/神奈川)
トップレベルで戦える技術戦術と人間性を兼ね備えた選手の育成を目標に、アイデアに富み、見ている人が楽しくなるようなサッカーをしたいと考えています。「攻守ともに主導権を握る」「美しく勝つ」をテーマに意図的にプレーすることを要求しています。

■福井工業大学附属福井高校(北信越1/福井)
今年度、創部年目を迎えたチームです。今大会は、11年11連続回目の出場となります。一年間の集大成として、全員で積み上げてきた「チームの力」と、「福井高校のサッカー」で、すべてを出し切りたいと思います。応援よろしくお願い致します。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2015年1月1日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。