なでしこリーグの大阪高槻、活動支援金を募集へ…経営難で存続危機に

なでしこリーグの大阪高槻、活動支援金を募集へ…経営難で存続危機に
       
 スペランツァFC大阪高槻は30日、記者会見を開き、チームのなでしこリーグ参戦継続に向けて活動支援金を募ることを決定したと発表した。

 会見に出席した同クラブの代表取締役社長を務める横山稔氏は、次のように声明を発表している。

「本日は、突然の記者会見にもかかわらずお集まり頂きまして有難うございます。日頃は、報道関係者の皆様方にはスペランツァFC大阪高槻の報道にご協力を賜りまして有難うございます。さて、『なでしこジャパン』がワールドカップで準優勝となり、また、なでしこリーグが開催されている最中ではございますが、当クラブの経営状況についての説明と広く皆様方からご支援を頂きたいとの思いで、本日会見をさせて頂くことと致しました」

「まず、今回の財務危機に至る経緯としては、シーズン開始当初より、現在ご支援いただいているスポンサー様を含め、様々なスポンサー様にお願いをしてまいりましたが、シーズンを戦い続けるのに必要な運営資金の調達をすることができませんでした。これは、全て経営責任者である私の見通しの甘さと力不足によるもので、責任を実感しております」

「また、このタイミングでの発表になってしまったことについては、今シーズンもスポンサーとして支援頂いているスポンサー様には大変申し訳無いのですが、この経営危機を乗り越えるには、現状の危機を公表し、広く皆様方よりご支援を頂くしか無いと判断し、シーズン途中ではございますが、このような発表に至りました」
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「なでしこジャパン」に関する記事

「なでしこジャパン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事

次に読みたい「なでしこジャパン」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年7月30日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. なでしこジャパン メンバー
  2. なでしこジャパン 監督
  3. なでしこジャパン 試合

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。