G大阪MF遠藤、大一番直前のピッチサイド変更は「気まぐれです」

G大阪MF遠藤、大一番直前のピッチサイド変更は「気まぐれです」
 明治安田生命2015Jリーグチャンピオンシップ(CS)準決勝が28日に埼玉スタジアム2002で行われ、年間3位のガンバ大阪が延長戦の末に3-1で、同2位の浦和レッズを破り、CS決勝進出を決めた。

 試合後のインタビューに応じたG大阪のキャプテンを務めるMF遠藤保仁は、開始前にピッチサイドを変更した理由を問われると、「気まぐれです」と返答。試合については「どっちが勝ってもおかしくないゲームでした」と振り返ると、「ここ(埼玉スタジアム)でやる浦和戦は接戦になることが多い中で、延長戦で勝ち切れたのは評価していいと思います」と語った。

 勝利したG大阪はリーグ連覇に向けて、年間1位のサンフレッチェ広島とCS決勝で激突。遠藤は「3位からの挑戦ですし、僕らは失うものはないんで、広島戦でもチャレンジャーとしてチーム一丸となってやっていきたいと思います」と意気込むと、サポーターに対し「みなさんは連覇を期待していると思うので、その期待に応えたいと思います」と勝利を誓った。

 なお、決勝第1戦は12月2日にG大阪ホームである万博記念競技場で、第2戦は同5日に広島ホームのエディオンスタジアム広島で行われる。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ガンバ大阪 井手口陽介
  2. ガンバ大阪 倉田秋
  3. ガンバ大阪 宮本 恒靖
サッカーキングの記事をもっと見る 2015年11月28日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ガンバ大阪 + 遠藤保仁」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 遠藤保仁」のおすすめ記事をもっと見る

「ガンバ大阪 + 井手口陽介」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 井手口陽介」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「清水エスパルス」のニュース

次に読みたい関連記事「清水エスパルス」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。