元ガンバ大阪GK木村敦志の異色なセカンドキャリアは『たむけんxチーズケーキ』

元ガンバ大阪GK木村敦志の異色なセカンドキャリアは『たむけんxチーズケーキ』
2014年の引退発表まで12年間をガンバ大阪で過ごした木村敦志の引退後を公式サイト「おにぎり革命」のプロデューサーが直撃!何かと話題になる木村敦志のセカンドキャリアに迫る。

▼ガンバ大阪で引退したいという気持ちしかなかった

Q:実際に現役の間に引退後の生活や仕事って考えたりしてたの?
木村(以後:木):全く考えてなかった!

Q:引退を意識したのはプロ何年目くらい?
木:プロ生活12年のうちの12年目(笑)。やっぱりプロサッカー選手として活動している間はサッカーだけを常に考えていたから、違う仕事や人生のことは考えた事もなかった。

Q:木村敦志といえば現役時代からブログでもギリギリの内容を書くし、他のプロスポーツ選手とは違ったイメージを作ろうと考えてたよね。
木:きっかけとしては自分を発信していく意味での公式サイトを作る時から、面白い事をやろうというスイッチは入ったよね。

Q:おにぎりをかぶり始めたのは?
木:ブログを始める時に普通にやっても面白くないから、星原健太(現 ギラヴァンツ北九州)と2人で日替わりでブログを書こうと!最初はウッチー(ガンバ大阪 内田達也)も入れて3人でやるつもりが、ウッチーは嫌がったから。それでブログのプロフィール写真を撮影する日に、ガンバ大阪の選手納会で使っていたおにぎりのかぶり物が車の中にあったので、それを使って。おにぎりは軽いノリから、今ではLINEのスタンプにまでなってしまって(笑)。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. ガンバ大阪 井手口陽介
  2. ガンバ大阪 倉田秋
  3. ガンバ大阪 宮本 恒靖
サッカーキングの記事をもっと見る 2016年2月24日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「ガンバ大阪 + 倉田秋」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 倉田秋」のおすすめ記事をもっと見る

「ガンバ大阪 + 遠藤保仁」のおすすめ記事

「ガンバ大阪 + 遠藤保仁」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「ジュビロ磐田」のニュース

次に読みたい関連記事「ジュビロ磐田」のニュースをもっと見る

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。