【予想スタメン】FC東京は選手層の厚さを見せられるか…田邉や小川の活躍にも注目

【予想スタメン】FC東京は選手層の厚さを見せられるか…田邉や小川の活躍にも注目
       
ベガルタ仙台 三田の欠場は大きな痛手、代役藤村に期待がかかる

 開幕戦で横浜F・マリノスに勝利した仙台が、ホームに戻って連勝を狙う。前節は、前半に相手を押し込んで先制できたが、後半には猛反撃を受けてほとんど攻撃の形を作れなかった。それでも耐え抜いたことは収穫である一方、90分を通したゲームマネジメント力を身につけることが、今の仙台には必要だ。日曜日に開催されるために、普段より一日長い準備期間を有効に活用したい。

 ホーム開幕戦の相手はFC東京。昨季のJ1では、2敗した手強い相手だ。前節に勝利して得た自信とともに連勝したいところだが、FC東京から期限付き移籍している三田啓貴が契約の関係で今節は出場できない。三田は前節にボランチとしてフル出場し、決勝点を決めているだけに大きな痛手となる。

 ここで、活躍が期待されるのが、新たにチャンスを得るボランチの選手だ。キャプテンの富田晋伍とともに、昨年の天皇杯準々決勝柏戦で先発の座をつかんだ藤村慶太が、チームの攻守のバランスをコントロールすると予想される。

 また、今季の仙台はホームゲームでの勝利に懸ける思いが今までよりさらに強い。ユアテックスタジアム仙台では多くのサポーターに後押しをされる仙台だが、昨季はリーグ戦のホームゲームで5勝しか挙げられず、悔しい思いをした。今季こそホームで強い姿をサポーターに見せたいという意志を、プレーに表そうとしている。(totoONE編集部)

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ベガルタ仙台」に関する記事

「ベガルタ仙台」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ベガルタ仙台」の記事

次に読みたい「ベガルタ仙台」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年3月4日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. ベガルタ仙台 日本代表
  2. ベガルタ仙台 移籍

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。