メッシ1ゴール1アシストのバルサ、激闘の末セビージャに逆転勝利…清武出番なし

メッシ1ゴール1アシストのバルサ、激闘の末セビージャに逆転勝利…清武出番なし
       
 リーガ・エスパニョーラ第11節が6日に行われ、日本代表MF清武弘嗣が所属するセビージャとバルセロナが対戦した。清武は5試合ぶりにベンチ入りを果たしている。

 セビージャは前節のスポルティング・ヒホン戦をドローで終え、連勝が3でストップした。これにより首位レアル・マドリードとは勝ち点3差がついてしまった。それでも2日に行われたチャンピオンズリーグではディナモ・ザグレブを4-0で一蹴。公式戦では7試合無敗が続いている。一方、バルセロナはスペイン代表DFジェラール・ピケや同DFジョルディ・アルバ、同MFアンドレス・イニエスタら負傷者を多く抱えている。前節のグラナダ戦こそ辛くも勝利を手にしたが、1日に行われたチャンピオンズリーグのマンチェスター・C戦を1-3で落とすなど、苦しい戦いを強いられている。

 スコアが動いたのは15分。セビージャがカウンターからパブロ・サラビアが左サイドへスルーパスを送ると、バルセロナのセルジ・ロベルトがこれをカットできずに後ろに流してしまう。抜け出したビトーロがGKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンとの一対一を制し、ゴール右に決めて先制に成功した。

 その後もカウンターからチャンスを作るセビージャ。29分には左サイドに抜け出したルシアーノ・ビエットが斜めの浮き球パスを供給。ゴール前で完全にフリーになったサラビアはシュートではなく、アウトサイドでパスを選択してしまい、シュートにはつながらなかった。33分にはエリア内右でサラビアからパスを受けたビエットが、角度のないところからシュートを狙ったが、惜しくもゴール左に外れてしまった。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年11月7日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。