ヘセはバルサのCLベスト8進出を信じず「大逆転はレアルの専売特許だ」

ヘセはバルサのCLベスト8進出を信じず「大逆転はレアルの専売特許だ」
 8日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグでは、アウェーで0-4と大敗を喫したファーストレグからの逆転を目指し、パリ・サンジェルマンをホームに迎え撃つバルセロナ。厳しい挑戦となることは間違いないが、両チームに特別な思い入れがあるラス・パルマスのスペイン人FWヘセ・ロドリゲスが、追い打ちを掛ける発言をおこなった。

 バルセロナの宿敵であるレアル・マドリードでカンテラ時代から9年間過ごしたヘセは、昨年8月にパリ・サンジェルマンへの移籍を果たし、今年1月からはローンによりラス・パルマスでプレーしている。そういった経緯からバルセロナよりもパリ・サンジェルマンに肩入れするヘセは、スペインのラジオ局『Onda Cero』とのインタビューで、大逆転は起きないとの見解を示した。

「バルセロナはノーチャンスだと思っている。パリ・サンジェルマン相手に逆転できるとは考えられない。パリ・サンジェルマンはハードワークを怠らないフィジカルに優れたチームだ。バルセロナにとっては極めて困難な戦いとなるだろう。また、個人的にもパリ・サンジェルマンに準々決勝に進出して欲しい」

 その一方でヘセは、パリ・サンジェルマンの相手がバルセロナでなくレアル・マドリードだったら逆転劇もあり得るとの私見を付け加えた。

「大逆転はレアル・マドリードの専売特許だ。バルセロナのものではない。これがレアル・マドリードであれば疑問も生じるが、バルセロナでは可能性はないだろう。レアル・マドリードにはこれまで幾度となく不可能とも思える逆転劇を演じてきた実績があるからね」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年3月7日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。