【FC東京vs神戸プレビュー】大久保嘉人vsポドルスキ…日独ゴールハンターの出来が勝敗を左右する

【FC東京vs神戸プレビュー】大久保嘉人vsポドルスキ…日独ゴールハンターの出来が勝敗を左右する
       
FC東京 DFチャン・ヒョンスが守備陣をけん引

【プラス材料】
 リーグ戦第20節までに挙げた白星は、すべて完封によるもの。1失点でも喫したゲームでは、勝利をつかめていなかった。だが前節は、一度は同点に追い付かれたが、大久保嘉人のテクニカルなゴールで勝ち越し、リーグ7試合ぶりの勝ち点3を手にした。

 失点を喫しても、そこで崩れることなく立て直しを図れた要因の1つとして、チャン・ヒョンスの存在が挙げられる。今夏、4年ぶりにチームに復帰後、初出場を果たしたチャンだが、3バックのセンターとして守備陣をけん引。それだけでなく、試合終盤には彼を中盤に上げ、アンカーの髙萩洋次郎が一列前でプレーする時間帯もあり、チームのバリエーションを広げている。

 また、前田遼一にようやく今季リーグ初ゴールが生まれたことも明るい材料だ。

【マイナス材料】
 3試合連続で相手のFKとCKから失点を喫しており、セットプレーに対する守備の改善は急務だ。ただし、この3連戦では攻撃陣、守備陣共に、各々のコンディションを重視し、メンバーを固定せずに臨んできたため、組織としての整備を高めていくにはまだ連係不足と言えるだろう。

 暑さのもとでの3連戦を乗りきるために、前節は徳永悠平や、ピーター・ウタカを「休ませる」形でやり繰りをしてきた。次節も先発メンバーは流動的だが、中盤の髙萩、橋本拳人、室屋成らは、替えが効かない存在。その疲労回復具合は気掛かりだ。

当時の記事を読む

大久保嘉人のプロフィールを見る
サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「大久保嘉人」に関する記事

「大久保嘉人」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「大久保嘉人」の記事

次に読みたい「大久保嘉人」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年8月11日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 大久保嘉人 Instagram
  2. 大久保嘉人 twitter
  3. 大久保嘉人 年俸

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。