ホームで圧勝のマンC…勝利の秘訣はボールボーイへのアドバイス?

ホームで圧勝のマンC…勝利の秘訣はボールボーイへのアドバイス?
 プレミアリーグ第6節が23日に行われ、マンチェスター・Cがクリスタル・パレスと対戦した。同試合の一幕で、あることが話題になっている。

 監督が交代選手に指示を出すのはよく見る光景だが、ジョゼップ・グアルディオラ監督が試合中に指示を出したのは、まさかのボールボーイだった。38分に少年に声をかけ、手で口元を抑えながらひそひそ話をしている。

 最終的には5-0で勝利したマンチェスター・Cだが、44分までゴールを奪うことができていなかった。イギリスメディア『スカイスポーツ』は、試合展開の遅さに嫌気がさし、ボールを素早く選手に渡すようにと指示したのではないか、と推測している。

 アドバイスの甲斐もあって快勝したマンチェスター・Cは27日に、チャピオンズリーグ(CL)グループステージでシャフタール・ドネツクと対戦予定だ。

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュースランキング

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月24日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。