ベンゼマ、CLのフランス人最多得点記録更新…アンリ氏超え達成

ベンゼマ、CLのフランス人最多得点記録更新…アンリ氏超え達成
 21日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第5節で、レアル・マドリードのフランス人FWカリム・ベンゼマがAPOELを相手に2ゴールを記録。6-0での大勝に貢献した。

 同試合での得点で、ベンゼマはフランス人選手のCL得点記録を更新した。レアル・マドリードの公式HPが伝えている。

 ベンゼマはAPOEL戦前の時点で、CL通算51ゴールを記録。ティエリ・アンリ氏と並び、フランス人選手の歴代最多タイとなっていた。そして同試合で2ゴールを挙げ、通算得点数を「53」に伸ばして単独トップとなった。得点の内訳はリヨンで「12」、レアル・マドリードで「41」となっている。

 試合後、ベンゼマは「自分は常に、チームメイトの手助けをするために仕事に励んでいる。レアル・マドリードにいられて幸せだよ」とコメントしている。

 リーガ・エスパニョーラでは不振のベンゼマだが、CLで偉大な記録を樹立することができた。25日の第13節マラガ戦でも活躍に期待がかかる。


当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年11月23日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。