昨季準優勝のビルバオがEL本大会出場…リヴァプールらもプレーオフ突破

 ヨーロッパリーグ本大会出場権を懸けたプレーオフのセカンドレグが、30日に各地で行われた。

 昨シーズン準優勝だったアスレティック・ビルバオは、アウェーでヘルシンキと対戦。ホームでのファーストレグを6-0で大勝していたが、セカンドレグでは、3-3で引き分け。2試合で1勝1分けと勝ち越して、本大会出場を決めている。

 アウェーでのファーストレグを1-0でハーツに勝利していたリヴァプールは、ホームでのセカンドレグでは苦戦。85分に先制点を奪われ、2試合合計スコアで追い つかれてしまう。しかし、88分にルイス・スアレスが同点ゴールを奪取。1-1で引き分け、2試合で1勝1分けと上回った。

 他には、ラツィオやアンジ・マハチカラが2連勝でグループステージ進出を決めた。

 なお、グループステージの抽選会は31日にモナコで行われる。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年8月31日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。