日本代表が10月の欧州遠征でフランス代表、ブラジル代表と連戦

日本代表が10月の欧州遠征でフランス代表、ブラジル代表と連戦
 日本サッカー協会は31日、10月に行う欧州遠征の対戦相手が、フランス代表とブラジル代表に決まったと発表した。

 フランス代表とは、10月12日にパリのスタッド・ド・フランスで対戦。ブラジル代表とは、10月16日にポーランドで対戦する。

 対戦が決まり、日本代表アルベルト・ザッケローニ監督は以下のようにコメントした。

「このような強い相手と2 試合戦えること、そして世界との距離を測ることができる機会を得て、とてもうれしく思っている。日本代表が更なる成長をする格好の機会ととらえている。特 にホームでの戦いに慣れている日本にとって、アウェイでの経験を積む貴重な場だと思う。選手個々の能力が高い対戦相手と試合をするので、新たなステージで の戦いが待っている」

 なお、フランス代表とは過去5戦して1分け4敗、ブラジル代表にも8戦して2分け6敗と、いずれも未勝利となっている。
[写真]=足立雅史

あわせて読みたい

気になるキーワード

サッカーキングの記事をもっと見る 2012年8月31日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。