J1王者・川崎、湘南の万能型MF下田北斗を獲得「日々一生懸命頑張ります」

J1王者・川崎、湘南の万能型MF下田北斗を獲得「日々一生懸命頑張ります」
 川崎フロンターレは30日、湘南ベルマーレからMF下田北斗を完全移籍で獲得したことを発表した。

 下田は専修大学卒業後の2014年、ヴァンフォーレ甲府に加入。16年に湘南へ移籍し、今季は10試合0得点だった。

 下田は川崎のクラブ公式HPを通じて「湘南ベルマーレから加入することになりました下田北斗です。川崎フロンターレという素晴らしいクラブでプレーできることをとても嬉しく思っています。今まで学んできたことを生かし、チームに貢献できるよう日々一生懸命頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントを発表した。

 また、2シーズン在籍した湘南のクラブ公式HPでは「湘南ベルマーレでプレーすることができてとても幸せでした。いつもあたたかい声援をくれたファン、サポーターのみなさんには本当に感謝しています。チームは変わってしまいますが、湘南ベルマーレが僕の大好きなクラブであることは変わりません。みんなに負けないように頑張ります!本当にありがとうございました」と感謝のメッセージを発表している。

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「川崎フロンターレ + 中村憲剛」のおすすめ記事

「川崎フロンターレ + 中村憲剛」のおすすめ記事をもっと見る

「川崎フロンターレ + ジュニアユース」のおすすめ記事

「川崎フロンターレ + ジュニアユース」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「鹿島アントラーズ」のニュース

次に読みたい関連記事「鹿島アントラーズ」のニュースをもっと見る

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年12月30日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. 川崎フロンターレ ジュニアユース
  2. 川崎フロンターレ 中村憲剛
  3. 川崎フロンターレ 大島僚太

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。