CL敗退のバルサ、メッシを抑えてファンから1番の評価を得たのは?

CL敗退のバルサ、メッシを抑えてファンから1番の評価を得たのは?
 ローマと対戦したチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝で、ホームでのファーストレグに4−1で快勝しながら、アウェイでのセカンドレグに0−3で完敗するという、ショッキングな大逆転劇を食らったバルセロナ。同大会では3シーズン連続でベスト8止まりとなり、来シーズンは4年振りのビッグイヤー(CLのトロフィー)獲得が至上命令となりそうな勢いだ。

 そんな中、スペイン最大のスポーツ紙である『マルカ』が、「バルセロナが来シーズンのCLを制覇するためには、誰をチームに残すべきか?」とのアンケートを行ったところ、興味深い結果が出た。

 トップチームの全選手およびエルネスト・バルベルデ監督に対し、「必要」もしくは「不要」のどちらかを選ぶことが可能なこのアンケート。チームに最も欠かせない人物に選ばれたのは、大黒柱のアルゼンチン代表FWリオネル・メッシになるかと思いきや、守護神のドイツ代表GKマルク・アンドレ・テア・シュテーゲンとなった。「必要」が「不要」を上回った数で、8万7500票を獲得したシュテーゲンは、8万1900票を獲得したメッシを抑え、ファンからナンバーワンの評価を得た。とはいえ、両者ともチームにとって必要不可欠な選手として認められていることに変わりなく、絶対的な攻守の要であることが改めて示される形となった。

 シュテーゲンとメッシに次いで「必要」が「不要」を上回ったのは、スペイン代表MFセルヒオ・ブスケツ(同7万7100票)で、これにクロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチ(同7万2800票)、ブラジル代表MFコウチーニョ(同6万9100票)、スペイン代表DFジェラール・ピケ(同6万6700票)、ウルグアイ代表FWルイス・スアレス(同5万3300票)、オランダ代表GKヤスパー・シレッセン(同4万100票)、スペイン代表MF

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「メッシ」に関する記事

「メッシ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「メッシ」の記事

次に読みたい「メッシ」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年4月13日のサッカー記事

キーワード一覧

  1. メッシ Instagram
  2. メッシ twitter
  3. メッシ アルゼンチン代表

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。