リーガ優勝は確定も…ジダン監督、クラシコに意気込み「全力を尽くす」

リーガ優勝は確定も…ジダン監督、クラシコに意気込み「全力を尽くす」
 5日のトレーニングの後、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督はクラシコ直前の記者会見に出席し、コメントを残した。クラブ公式サイトが伝えている。

 ウクライナのキエフで5月26日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝リヴァプール戦を控えるレアル・マドリード。リーガ・エスパニョーラの優勝はバルセロナに決まったが、ジダン監督は敵地カンプノウでのクラシコに意気込みを語った。

「チームには良い緊張感があり、良い結果を得るために試合に臨むよ。我々は優秀なチームだ。キエフでのCL決勝もあるから、力を発揮しなければならない。クラシコという激しい戦いは決勝への最高の準備だ」

「リーガの優勝は確定しているが、だからと言って我々の試合に懸ける熱意が変わるわけでは無い。我々は良いパフォーマンスを出して、勝つために全力を尽くさなければならない」

「ヴァランとイスコは明日の遠征に間に合うだろう。試合のメンバーは明日の選手の状態を見て、何らかの変更があるかもしれない」

 また、ジダンは今シーズンのリーガ・エスパニョーラでの戦いについて振り返った。

「リーガの今シーズンは良くなかったが失敗ではない。私は常に“チャンピオンズよりもリーガ・エスパニョーラ優勝の方が難しい”と言ってきた」

「バルセロナに優勝の花道をするという決断は私にかかっていない。私ひとりではすることはできないんだ。クラブワールドカップに我々が進出した時に、彼らは我々に勝利の花道を作らなかった。彼らがしなかったから我々もしない」

当時の記事を読む

サッカーキングの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース オリジナルの主要ニュース

もっと読む

「欧州サッカー」に関する記事

「欧州サッカー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「欧州サッカー」の記事

次に読みたい「欧州サッカー」の記事をもっと見る

スポーツニュース

スポーツランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年5月6日のサッカー記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。