バイエルン、来シーズンもキャプテンはノイアー「変更は考えていない」

バイエルン、来シーズンもキャプテンはノイアー「変更は考えていない」
 バイエルンのニコ・コヴァチ監督が、来シーズンもチームのキャプテンをドイツ代表GKマヌエル・ノイアーに任せることを明らかにした。ドイツ誌『Kicker』日本語版が30日に伝えている。

 コヴァチ監督は、選手たちの役割と理想のキャプテン像について語った。

「私たちのチームには、日替わりでキャプテンを変えられるだけのメンバーが揃っている。選手たちはチームに精通している。アリエン・ロッベン、フランク・リベリー、マッツ・フンメルス、ジェローム・ボアテングといった選手は、キャプテンマークを巻かずともキャプテンなんだ。キャプテンをノイアーから変更することは考えていない」

「現代のサッカーにおいて、監督は全てをカバーできない。監督の手が届かない部分をカバーし、ロッカールームを取り仕切ることができるリーダーシップの持ち主が理想のキャプテンだ」

あわせて読みたい

サッカーキングの記事をもっと見る 2018年7月30日のサッカー記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

サッカーニュースアクセスランキング

サッカーランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

スポーツの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

Jリーグ、海外サッカー、人気のサッカー選手などサッカーにまつわる情報をお届け中。